汚れに染まる心 GESSOミニストーリー

2017年02月11日


Photo by DAVID PHOTO STUDIO



『わたし今まで何してたんだろう』



つまらないことを気にして恐れてたと思う


人の陰口を言い、悪口を言い、人を妬んだり嫌がらせをしたり・・・


そんな人たちの仲間外れになることを恐れて、私もおんなじことしてしまってた


ホントは悪口も陰口も嫌だけど、仲間外れにならないように、いつしかそこに染まろうとしていたみたい


自分は悪口も陰口も妬みも嫌がらせもしていない


でも、そこに染まっていた


誰かを傷つけている自覚もなく、誰かを傷つけていた




悪口言っていいわけない


相手が傷ついた分、自分は汚れている


悪口言わなくても、言っている人と一緒に笑っていれば同じこと


楽しいから笑っていたわけじゃない


笑って周りに染まって逃げていただけ・・・



でも笑ったのは確かなこと


だから私も同じ





『ごめんなさい』


気付かないまま傷つけてしまって・・・


私も傷ついちゃった・・・・・・


それでやっと気付いた


『ごめんなさい』


許されないよね、してしまったことは・・・


どうしたらいいんだろう?


今さらあやまっても遅いし・・・



人を傷つけるって ほんと悲しいね・・・




起きてしまった事実は変えられないけど

未来を変えることで過去の出来事の意味は変わります

傷ついた痛み 傷つけた痛み

言葉で起こった出来事は、言葉で塗り替えればいい

GESSOの香りを身に纏って、まずは傷つけた自分を赦してあげてください

自分の痛みが癒せるなら、きっと誰かの傷ついた痛みも癒せるはずです

© 2016 北野坂如水庵  〒650-0002 神戸市中央区北野町  All rights reserved。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう