甘えたいのに・・・・ CARNELIANミニストーリー

2017年02月08日



『みんな甘え上手だな・・・』


待ちゆくカップルを眺めながらため息交じりについ思ってしまう



少しの距離感があるときは普通に話せるのに


近づくと何故か大人の私が顔を出す




「子供になればいいんだよ」


そう言われてもよくわからない


だって・・・


『子供のころ甘えたことないし・・・』





「しっかりした子ね~」


子供のころはそんな言葉が多かった気がする


そんな言葉をもらう努力ばかりしてたのかな?


でも、しっかりしなきゃいけなかったんだからしょうがないよ




少し意固地になってた部分もある


あまりかまってもらえなかったし・・・


でもそれは仕方ない


ママを困らせるわけにはいかないから


ママ頑張ってたから



だから私も強くならなきゃって・・・



・・・そういえば


パパに抱っこされた記憶もないなぁ


あんまり家にいなかったから


だからママが頑張ってたんだ




だからなのかな?


ついついぶっきらぼうな言葉を使っちゃう


つい意地悪しちゃったり


冷たくしちゃったり



でもそれは私の甘え方なんだよ


だって知らないんだもん


普通の甘え方を・・・・



私はわたしでいればいいんだよね?


無理に弱さを見せなくてもいいんだよね?


強がってていいよね?


強いと思わないよね?


ちゃんと強がってるってわかってくれるよね?



きっと 大丈夫だよね・・・・



CARNELIAN の香りを身に纏って

自信を持って「ありのまま」でいてほしいと思います

傷つく悲しみを怖れず

自分に嘘をつくことを怖れてください


CARNELIAN Fragranceは ハンドメイドマーケット minne で販売しております。 

© 2016 北野坂如水庵  〒650-0002 神戸市中央区北野町  All rights reserved。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう