変わりたい、けど変われない・・・CARNELIAN ミニストーリー

2017年02月06日


わたし・・・何やってるんだろう


今日こそは・・・今日こそは・・・・


そう思いながらどれだけの月日が過ぎてしまったか



自分らしくありたい


そう思うけど本当のところ「自分らしさって何?」と思う


それでも「変わらなきゃ」と毎日思っている



心が苦しいから


もっと素直に本当の気持ちを出したいから


なのに今日もいい子を演じてる



そんなに白い目で見られるのが怖い?


嘲笑われるのがそんなに怖い?


友達がいなくなるのがそんなに怖い?



別に私は特別でもないし恐ろしくも愚かでもないと思う


だったら素直に本音を語っても大丈夫だよ!


それで離れていくのは友達じゃない!



そう自分に言い聞かせているけど・・・


なんで出来ないの?


わたし、なんでこんなに自信がないの?



だって、いい子でいないといけなかったから


いい子でいないと辛かったし、悲しかったし、寂しかったから


素直になると怒られてばかりだったから・・・・・


素直でいることがそんなに悪いことなのかな?


それが悪いことなら、なんでこんなに心が苦しいの?



閉じ込められてるみたいで・・・・


だから早く出たい!


心に出来たいい子の檻から早く出たい!




どうすれば出られるんだろう・・・


どこに出口があるんだろう・・・


誰か 連れ出して・・・・・・・


誰かこの檻を壊して・・・・・・



CARNELIAN の香りを身に纏って

勇気を出して、素直な自分をさらけ出してほしいと思います

過去に決別するために、「バカヤロー」と心の中で思いっきり叫んでください

安全な檻が壊れることを恐れず

傷つく痛みを怖れず

自由を失うことを怖れてください

© 2016 北野坂如水庵  〒650-0002 神戸市中央区北野町  All rights reserved。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう